2012年10月21日

Lightningコネクタ搭載の「新しいiPad(iPad3)」のバックパネルとコネクタパーツ写真が流出!

iPad3_Lightning

『 新しいiPadもLightning搭載でモデルチェンジっ! 』

iPhone5、iPad mini(まだ未発表ですけど)など、Appleの最新iOSデバイスにおいては、これまでのDockコネクタからLightningコネクタに変更になり、ちょっと不便なiOSデバイス生活を送っている人も多いと思いますが、iPad3においてもLightningコネクタを搭載して、モデルチェンジするっぽいですね。。

この写真、本物かどうかはわかりませんが、これまでiOSデバイスにおける情報をリークしてきた「apple.pro」という海外メディアが報じたものらしいです。

iPhone5が発売してからもうすぐ1ヵ月経過しようという頃ですが、いまだにLightningケーブルが入手困難な状態だったりもするので、わたしなんかはいまだに1本のケーブルを持ち歩いている状況。。しかも値段は高いですからね。。

まーとにかく、「新しいiPad」がLightningコネクタを搭載してリリースされた場合、スペックはどうなるのか?という方が気になります。。iPhone5と同様にA6プロセッサを搭載してくる、なんて可能性も十分にありますからね。

とりあえず、このモデルチェンジしたiPad3はiPad miniが発表されるといわれている10月23日にお披露目になる可能性が高いようで、これもまた要チェックということですかね。

参考
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPad3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

第3世代iPad PERFECT GUIDEが発売!お勧めアプリ100本の紹介もあるぞ!

PERFECTGUIDE

『 第3世代iPad PERFECT GUIDE 』

超高画質になって登場した「新しいiPad」。私は所有していませんが、某Softbankショップで実機を触りましたが、繊細で再現力の高いディスプレイやストレスの無い動作には驚くばかりでした。

今回発売された「第3世代iPad PERFECT GUIDE」では、そんな「新しいiPad」のモデル選びから、高度な使いこなしまで丁寧に解説していますので、これから購入しようと考えている人や、すでに購入している人も読んでおいて損はないガイドブックだと思います。

▽第3世代iPad PERFECT GUIDE の内容

・iPadの機能と基本操作をマスター
・6モデルからの選び方と買い方指南
・快適に使うためにやっておく初期設定
・直感的で楽しいブラウザSafari
・マルチアカウント対応のメール
・ビデオチャットも楽しめるカメラ
・使い勝手に配慮された標準アプリ
・ルート検索もできる大画面マップ
・最強の音楽・ビデオ環境を手元に
・iPadが何倍も楽しくなるApp Store
・iCloudでパソコンと密接に連携

第3世代iPad PERFECT GUID
楽天市場で調べる
Amazonで調べる
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPad3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

早速分解された新型iPad、その中身には何が隠されている?

iPad3

『 分解された新型iPad 』

Apple製品の修理を請け負うiFixitさんのサイトでは、発売されたばかりの新型iPadを分解した写真が掲載されています。iFixitでは最新iOSデバイスが発売されるたびに分解写真を掲載しており、いつもの事でもあるのですが、デバイスを分解することにより、各パーツのメーカーや性能が見えてきたりするので、結構面白いものなんですよね。

・ディスプレイはSamsung製 以前から報じられていたように、RetinaDisplayの単独サプライヤーとしてサムスンが提供している可能性が高そうです。
・メモリは1GB これも噂どおりiPad2の512MBから倍の1GBになっているようです。

iPad3iPad3
iPad3iPad3

この他、A5Xチップはサムスン製、4G通信チップはQualcomm製とのこと。iFixitは新iPadの「修理しやすさ度」を、iPad 2と同じ10段階で2と評価したそうです。

▽関連記事/サイト
www.ifixit.com
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPad3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

新しいiPadのメモリは1GBに増えたけど、ベンチマークスコアはiPad2と同じぐらい!?

ipad3

『 iPad3のメモリとベンチマーク 』

まだ未発売のはずですが、新型iPadをどうにか入手できたベトナムのTinhte.vnがベンチマークやら開封動画を公開していますね。定番ベンチマークアプリ「Geeekbench」の結果から、新しいiPadのスペックが判明するなど面白い結果もでていますよ。

続きを読む
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPad3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

Apple 新しいiPad まとめ記事

ipad3

『 Apple 新型iPadのまとめ 』

本ブログで取り上げたAppleの新型iPadに関する過去の記事をまとめたものです。上にある記事が新しい並びになります。

続きを読む
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPad3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

