2011年09月13日

エクスペリアレイ(Xperia Ray) - 国内未発売のカラー[ブラック]がアキバで発売!?

Xperiaray_Black

『 エクスペリアレイ(Xperia Ray)の国内未発売カラー 』

エクスペリアレイ(Xperia Ray)は先日NTTドコモから発売された女性向けのAndroidスマートフォンとしてsonyericssonから発売されましたが、日本向けのカラーラインナップとしては「ピンク、ホワイト、ゴールド」の3色なんですよね。

そして、今回のタイトルに書いているカラー「ブラック」は日本向けには発売されておらず、海外モデルとしてアキバに登場したようです。

Xperiaray_BlackXperiaray_Black

Xperia rayは、3.3型(854×480ドット)ディスプレーを搭載するソニー・エリクソン製のAndroidスマートフォン。日本向け市場向けとしてPink/White/Goldの各色が発売されているが、今回紹介するBlackモデルは国内未発売となる。

入荷を確認したのは、そのBlackの海外モデル。いうまでもなく、輸入版のため日本での使用の可否については不明となるが、Blackにこだわるというユーザーにとっては注目かもしれない。

Jan-gle秋葉原本店にて3万9900円で販売中。

2011年08月16日

Xperia ray(エクスペリアレイ) SO-03C さて、Xperia arcとの違いとは?

Xperia ray(エクスペリアレイ) SO-03C

『 Xperia ray(エクスペリアレイ) SO-03C 』


ちょっと長いタイトルになっちゃいましたが、Xperia ray(エクスペリアレイ) SO-03Cは結構注目されているようですね。記事へのアクセス多いので、個人的にその注目度合いを感じているところであります。

「Xperia ray(エクスペリアレイ) SO-03C」は過去に記事にしましたが、とにかく小さい。そして薄い。というのが概観としてインパクトがあるわけですが、そんなコンパクトなAndroidスマートフォンでありながら、スペックはXperia arc(エクスペリアアーク)とほぼ同等のスペックを維持していたりもする事実。Androidの世界は進歩が早いですね、まったく。
続きを読む

2011年08月11日

Xperia ray(エクスペリアレイ)SO-03Cの動画レビューまとめ、コンパクトなXperiaもいい感じ!

Xperia ray(エクスペリアレイ)SO-03C

『 Xperia ray(エクスペリアレイ)SO-03Cの動画レビュー 』

NTTドコモから8月27日に発売されるXperia ray(エクスペリアレイ)SO-03Cですが、小柄・コンパクトという印象のAndroidスマートフォンに仕上がっているわけですが、その小ささってどうなんでしょうか?というのが気になってしょうがないので、ちょっと動画を集めてみました。最近のスマートフォンは大画面化、サイズも大型化しているわけですから、女性向けのXperia(エクスペリア)は狙い通りの展開を見せるのでしょうか。
続きを読む

2011年08月10日

エクスペリア レイ(Xperia ray) - 女性ユーザーを獲得するためのスマートフォン、その真意とは?

エクスペリア レイ(Xperia ray)

『 エクスペリア レイ(Xperia ray) 』

この「エクスペリア レイ(Xperia ray)」は女性をターゲットにしたAndroidスマートフォンといわれていますが、その理由はソニーエリクソンがそう明言しているからなんですよね。そのストレートなコメント、好きですね。どうやらXperiaのユーザーは男性が6割を占めているらしいです。。。
続きを読む

Xperia ray(SO-03C) - エクスペリアレイの国内発売決定!Xperiaでテザリング可能に!

Xperia ray(SO-03C)

『 Xperia ray(SO-03C) 』

ついに正式発表になりましたね、Xperia ray(エクスペリア レイ)の国内投入が。キャリアはNTTドコモで8月27日から発売開始になるそうです。予約は8月12日から。このXperia ray(エクスペリア レイ)は今年の6月に発表されており、通称urushiと言われてきた端末ですね。女性向けで小柄なサイズだったりするので、ソニエリもバリエーションを増やして囲い込もうという施策が伝わってきます。
続きを読む
×

