2012年01月29日

ASUS Eee Pad TF201 - 実売69,800円のクアッドコアタブレットが気になる(EeePad Transformer)

ASUS Eee Pad TF201

『 Eee Pad Transformer TF201 』

台湾ASUSが展開するAndroidタブレットといえば「Eee Pad Transformer」シリーズ。ディスプレイ部分とキーボードドッグが合体してノートPCのように扱うことができる一風変わったAndroidタブレットですが、このシリーズの最新モデルとしてクアッドコアCPUを搭載したモデル「Eee Pad Transformer TF201」が国内でも入手可能になりました。

「Eee Pad TF201」は前モデルの「TF101」の後継機になり、2011年5月の発売から1年も経たないタイミングで後継機「TF201」が発売開始されたことになります。このスピードも驚きますが、Eee Pad TF201の最大の特徴はNVIDIA Tegra3(クアッドコア)を搭載するという非常に興味津々なスペックですから直販価格6万9800円でもけっこう売れそうなんですよね。

続きを読む

2011年10月05日

ASUS Eee Pad Slider SL101 発売日は10月8日に決定!WiFiモデルで49800円!

Android(アンドロイド)

『 ASUS Eee Pad Slider SL101の発売日 』

国内での発売は未確定でしたが、10月8日にWiFiモデルが発売することになったそうです。この「ASUS Eee Pad Slider SL101」はQWERTYキーボード搭載のAndroidタブレットになり、OSも最新のHoneycomb、CPUはデュアルコア、画面は10.1インチ(1280×800)と、他のタブレットにも負けないスペックになっています。が、、キーボードもつくと結構重いんですよね、これ。ノートPCに比べると軽いかもしれませんけど。う〜ん、使う人を選びそうなタブレットですね、これ。

続きを読む

2011年08月16日

EeePad Slider SL101 - ASUSから登場のスライド式キーボード搭載Androidタブレットはいいかも(スペック/動画)

ASUS EeePad Slider SL101

『 ASUS EeePad Slider SL101 』


最近、キーボードドックつきのEeePad TransformerというAndroidタブレットを見ていたもんだから、あんまり興味なかったんです、このEeePad Slider SL101は。が、しかし、、動画とかみちゃったら、ちょっと欲しくなっちゃいました、これ。デザインもすきかも。
続きを読む
×

