2012年02月10日

MEDIAS LTE N-04D - ドコモのXi対応最新モデルのMEDIASは2月15日より発売開始

MEDIAS LTE N-04D

『 NTTドコモ MEDIAS LTE N-04D 』

NTTドコモのXi(クロッシィ)に対応した最新Androidスマートフォン「MEDIAS LTE N-04D」の発売日は2月15日になるようです。以前は2月10日と言う記事を書いていましたが、各メディアでは発売日を2月15日としているため、訂正もかねて改めて「MEDIAS LTE N-04D」の紹介をしたいと思います。

現在NTTドコモが発表しているLTE対応モデルは以下の4機種。MEDIAS以外はすでに発売されていますので、これでLTE対応モデルがすべてラインナップされることになります。

▽NTTドコモ LTE(Xi)対応モデル
GALAXY S II LTE SC-03D (発売中)
ARROWS X LTE F-05D (発売中)
Optimus LTE L-01D (発売中)
MEDIAS LTE N-04D

MEDIAS LTE N-04DはNTTドコモのNEXTシリーズに属しており、スペックも高く全部入りな仕様が特徴でもあるモデルですので、狙っていた方も多いのではないでしょうか。

続きを読む

2012年01月28日

MEDIAS LTE(N-04D)の発売日は2月10日、予約は2月3日から開始!

※訂正

MEDIAS LTE N-04Dの発売日は2月15日になるようです (2月10日時点の情報)




image-20120128234255.png

※この記事はiPhoneからの投稿テストも兼ねてます。

NTTdocomoからLTE対応の最新モデル、MEDIAS LTE(N-04D)の発売日が決定しましたね。

MEDIAS LTE(N-04D)は昨年10月にドコモのnextシリーズとして発表されており、発売日は2月10日、予約受付は2月3日から開始。

MEDIAS LTE(N-04D)のスペックとしては、OSにAndroid2.3、CPUには1.2GHzデュアルコア、ディスプレイは4.3インチ(1280×720)の大画面仕様、メモリーはRAMが1GB、ROMは16GBとなっている。

カメラは約810万画素を搭載し、素早い起動時間(約0.8秒)や連続撮影機能(約0.9秒間隔)が特徴。

LTE対応モデルのため、Xi(クロッシィ)に対応しており、Xiエリア外では下り最大14Mbps、上り最大5.7Mbpsによる通信が可能。さらに、テザリング機能も利用できkる。

カラーラインナップは1色のみ(アドバンスブラック)。

image-20120128234426.png

■関連リンク
NTTdocomo公式サイト:N-04D NEDIAS LTE
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/n04d/

2011年05月26日

「MEDIAS N-04C」向け大容量バッテリー!最大で標準バッテリーの2.6倍だぞっ!

『 NTTドコモ MEDIAS 専用バッテリー 』

ベセトジャパンが「MUGEN POWER」ブランドとして発売しているAndroidスマートフォン向けの大容量バッテリーの新モデルとして、「BJHL-N04CXL」「BJHL-N04CSL」「BJHLI-BA750SL」「BJHLI-005SHSL」「BJHLI-005SHXL」の5機種を発表。5月27日より順次発売するそうです。

▼MEDIAS N-04C 専用の大容量バッテリー 3200mAh
BJHL-N04CXL

容量は標準バッテリー(1230mAh)の2.6倍となる3200mAh!非常に大容量なバッテリーですね。スマートフォンは使い方次第ではバッテリーをかなり消費しますし、MEDIASの場合、ワンセグも見れるため、他のAndroidスマートフォンよりはバッテリーを消費してしまうユーザーも多いかもしれませんね。この機会にいかがですか?

エコグッズ専門店 プラスワン
最新スマートフォンにも対応のソーラー携帯充電器のモニター【10名】募集!

2011年04月07日

MEDIAS N-04C - NECカシオ製世界最薄Androidスマートフォンって実際どうなの?(レビュー)

MEDIAS N-04C

『 NECカシオ MEDIAS N-04C 』

おそらく、今スマートフォンを検討している人たちの中に、このMEDIAS N-04Cを候補に入れている方も多いと思います。実際、上記の写真はわたしが某家電量販店でさわったときの写真なのですが、ほんと薄いですし、操作性も自身が使っているGalaxyTabよりもヌルっと感があり、明らかな進化を体験できましたね。もちろんXperia arc(エクスペリア アーク)も忘れちゃいけないんですけど、いや、このMEDIAS N-04Cも良いですよ。

続きを読む

2011年04月05日

MEDIAS N-04C へソフトウェア不具合を解消するアップデートリリース!

MEDIAS

『 MEDIAS N-04C へのソフトウェアアップデート 』

NECカシオモバイルコミュニケーションズ製のMEDIASは、世界最薄7.7ミリのAndroidスマートフォンとして、すでにNTTドコモより発売開始されていますが、2011年4月4日、「MEDIAS N-04C」用ソフトウェア アップデータの提供を開始したそうです。いくつか動作上の不具合などがあったようで、これらを解消する為に必須みたいですよ。

続きを読む
×

