2012年01月08日

Galaxy S2(SC-02C)へソフトウェアアップデートを1月10日より配信開始!

galaxy

『 Galaxy S2 SC-02C / アップデート 』

NTTドコモから発売しているSamsung (サムスン)製の大人気スマートフォン、Galaxy S2(SC-02C)へのソフトウェアアップデートを1月10日午前10時以降から配信すると発表されましたね。これによりAndroid OSのバージョンが"2.3.3 / 2.3.5"から"2.3.6"へとアップグレードするそうです。

このほか、エリアメールアプリがアップデートされるほか、不具合改善としては「動画再生中に音声が途切れる場合がある」、「一部のバージョンでテザリングが正常に終了しない場合がある」といった問題の改善もされるそうです。

更新方法は、Galaxy S2(SC-02C)本体のみ、もしくはPC経由で行うことが可能となり、本体のみでの更新は約6分ほど、PC経由の場合は専用ソフト「Samsung Kies」を利用し、約15分ほどの時間がかかるそうです。

Galaxy S2(SC-02C)のアップデートに関しては、NTTドコモの公式サイトもあわせてご確認ください。
・NTTドコモ公式サイト「Galaxy S2(ギャラクシーS2)/SC-02C)」
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc02c/
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Galaxy S2 SC-02C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

Galaxy S2 Epic 4G Touch - 米国Sprint向けWiMAX対応のAndroidスマートフォン



『 Samsung Galaxy S2 Epic 4G Touch 』

日本でも大人気のAndroidスマートフォン、GalaxyS2ですが、この度、米国のキャリア「Sprint」向けのWiMAX対応という仕様でSamsungから発表されたそうです。端末名に4Gとついてますが、4Gの時代がやってきたという感じがします。
続きを読む
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Galaxy S2 SC-02C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

GALAXY S2(SC-02C)の発売日は6月23日!初代Galaxyとのスペック比較をしてみた

Galaxy S2 SC-02C

『 NTTドコモ GalaxyS2 』

最初のGalaxy Sが発売してから1年も立たずして新型のGalaxyS2が発売されることになったわけですが、このGalaxyS2のスペックを比較してみました。ちなみにこのGalaxyS2の予約は6月10日から開始されており、発売も今月の23日と、あとちょっとです。iPhone5はうわさばかりで発売日とかは未定なので、このGalaxyS2を購入するユーザーも多いかもしれませんね。
続きを読む
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Galaxy S2 SC-02C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

期待のGalaxy後継機「Galaxy S2(Galaxy SU)」は、デュアルコア搭載!(ギャラクシーS)

galaxy

『Galaxy S 2』

MWC2011で発表されたGalaxyS2は非常にハイスペックな端末に仕上がっているようですね。デュアルコア搭載、4.3インチの大型ディスプレイ、800×480の高解像度、Android2.3(Gingerbread)とサムスン独自の「TouchWiz 4.0」も搭載されちゃってますよ。それにしても、昨年11月に日本でもリリースされたばかりのGalaxy Sですが、もう次の端末情報が明らかになっちゃうって、、Androidのスピードは速すぎじゃないですか?購入するタイミングがわからないですね。(笑

続きを読む
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Galaxy S2 SC-02C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

