2012年08月15日

Galaxy Tab(SC-01C/GT-P1000) - ICS4.0.4のAOKP BUILD #37を導入してみた!かなり快適かも!(初代ギャラクシータブ/カスタムロム導入)

Galaxy Tab

初代Galaxy Tab+Android4.0.4 AOKP BUILD #37

ドコモで購入した初代Galaxy Tab(SC-01C)ですが、カスタムロムの導入において一度文鎮になりかけたこともあり、いまではGT-P1000というグローバルモデル版として今もなお、わたしの生活になくてはならない存在でもあるわけです。

が、最近はiPad3の購入もあってか出番が減ってきているのも確かなんですけどね。。汗

で、Galaxy Tabは前回カスタムロムの「Overcome 7 Series v4.0.0」を導入してICS化を済ませておりましたが、どうも動作が重いというか、ちょっと快適さが欠けることを感じていたため、ググった結果、比較的評判の良さそうな「AOKPのBUILD #37」を導入したわけです。

で、結果としては初代Galaxy TabにICS4.0.4が導入されて、かなり快適な動作だと通関しています。まだまだ初代ギャラクシータブも現役で使えるな〜と感じさせてくれる出来なので、けっこうお勧めかも。※カスタムロム導入は自己責任ですけど。

というわけで、初代Galaxy Tab(SC-01C)に導入した手順を備忘録として書いておきます。 

続きを読む
posted by Lucy | Comment(4) | TrackBack(0) | Galaxy Tab SC-01C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

Galaxy Tab(SC-01C)にAOKP for P1000を導入してICS4.0.4にしたぞっ!(ギャラクシータブ / カスタムロム)

GalaxyTab GalaxyTab

『 初代GalaxyTabにICSを導入してみた 』

以前書いた記事で、私が所有するGalaxy Tab(SC-01C)は一度文鎮になりかけたのですが、どうにか復活を遂げまして、いままでカスタムロム(Overcome 7 Series v4.0.0 / Android2.3ベース)を導入して運用していましたが、Android4.0(Ice Cream Sandwich)にアップグレードしたいなーと思っていたら、「AOKP for P1000」というICSベースのカスタムロムが登場していましたので、早速導入してみました。

◆関連記事
初代Galaxy Tab+Android4.0.4 AOKP BUILD #37を導入してみた

続きを読む
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Galaxy Tab SC-01C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

Galaxy Tab(SC-01C)の半文鎮化から復活、そしてOvercom V4によるカスタムROM導入までの道のり

2012年8月14日更新
初代Galaxy Tab(SC-01C/GT-P1000)にICS4.0.4を導入してみた!
を追加しました!
AOKP BUILD #37(Android4.0.4)はけっこう快適っす!


SC-01C

Galaxy Tab(SC-01C)の半文鎮化から完全復活までの手順

ん〜、、GalaxyTab(SC-01C)のオーバークロックをやってみたいなとネット上の先駆者様からの情報を集め、カスタムROMの導入を図ってはみたものの、やってしまったまさかのロム焼き失敗。そして、案の定GalaxyTab(SC-01C)の文鎮化。が、しかし、完全なる文鎮化ではないことに気づき、無事GalaxyTab(SC-01C)を復活することができたので、その流れを備忘録として残しておこうと思います。

とりあえず私はコマンドがさらっと打てるような技術者でもないですので、ある意味素人な感じの人です。ただ、ネットからの情報の拾い上げと作業手順の整理、必要ファイルの収集などなどは、人一倍集中して成し遂げる性格であるため、iPhoneの脱獄(Jailbreak)やAndroidのカスタムROM導入などなど、自己責任の上、どうにかして成功させてきたりしている感じの人ですので、そのあたり、ご理解のほどお願いしますね。

ではでは、どうやって文鎮化したGalaxyTab(SC-01C)を復活させたのかをまとめていきます。

続きを読む
posted by Lucy | Comment(32) | TrackBack(0) | Galaxy Tab SC-01C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

GalaxyTab2.3のテザリングをしてみた!結構あっさりテザリング完了ね。

GalaxyTab

『 GalaxyTab2.3のテザリング手順 』


というわけで、タイトルのとおり、GalaxyTab2.3にアップデート後、テザリングができなくなっていたので、改めてrootを取ってテザリング機能を復活?させてみましたよ。でもこれ、自己責任でお願いしますね。
続きを読む
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Galaxy Tab SC-01C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

SAMSUNG(サムスン)- 「Galaxy Tab」の実売数はきわめて少ないと認める(Android)

GalaxyTab_R.jpg

『Galaxy Tab』

「Galaxy Tab」は昨年の秋ごろ(日本では2010年11月26日)に発売が開始されており、非常に販売も好調であると報じられてきましたが、先日行われたサムスンの決算発表の場にて、同社のリー・ヨン・ヒ(Lee Young-hee)という幹部が、先月公表した「累計販売台数200万台」などの数字はユーザーへの実売数ではないことを明らかにしたという。

続きを読む
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Galaxy Tab SC-01C | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

