2011年08月26日

iPad2とSmartCoverをがっちり固定するiPad2専用の保護ケースが登場!(サンワダイレクト)


『 iPad2のスマートカバーだけでは不安な人に 』

SmartCoverのためのケースといってもいいかもしれませんね、これ。iPad2にはSmartCoverという通称お風呂のフタを利用されている人も多いと思いますが、これ、結構不安なんですよね。SmartCoverだけ持ってしまうと、肝心のiPad2本体が落下してしまう、という不安は常にあったりしますから、SmartCoverと一緒に固定できるiPad2専用ケースということで、サンワダイレクトさんからの発売だそうです。

サンワサプライは2011年8月24日、iPad2に純正ケースの「Smart Cover」を取り付けたまま背面を保護する透明ポリカーボネートの専用保護ケース「200-PDA046」を発売した。直販価格は1480円。

続きを読む
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPad2 / iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

iPad2 Plus - Retina対応の新型iPadが年内リリースか!?これってiPad3なの?

『 iPad2 Plus 』


って、もうなんでもありな感じでうわさがとびかってますが、Retina対応という内容自体はいつか対応しそうなので、あながちうそではないんだと思いますけどね。。

▼iPad2を超えた次期iPadのうわさ
FBR Capital MarketsのアナリストであるCraig Berger氏が米国時間7月6日にInternational Business Times(IBT)で述べたところによると、Appleは2011年中に「iPad 2」の新版を発売する可能性があるという。

というのがウワサの出どころみたいですね。CNET

▼ピクセル密度(ppi)は現行の2倍以上か!?
現行iPad2の132ppiを超えて250〜300ppiになる可能性があるらしいです。さすがRetina、2倍以上の網膜ディスプレイってやつですかね。

というわけで、iPad2からさらに進化したディスプレイを搭載した次期iPadのお話ですが、これはあくまでもiPad2Plusという呼び名なんですよね。そうなるとiPad3という端末自体は別にあるわけですから、もっと、も〜っとすごい仕様でやってくるということでしょうかね。でもまぁ、最新端末に関しては、とりあえず、iPhone5ネタが欲しいですね。
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPad2 / iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

iPad2スタートブック - iPad2完全解説!公式ブックが登場!(SOFTBANK MOOK)

iPad2スタートブック

『 iPad2スタートブック 』

なんかよさげな本ですね。いよいよ日本でも発売開始されたiPad2ですが、すでに予約してる人も、これから購入を検討する人にもオススメだとおもいます!初期設定やPCとの同期方法、標準アプリの使い方、お勧めアプリ特集などなど、初代iPadを持ってない人は事前に勉強しておくのもよいかもしれませんね。

iPad 2スタートブック (SOFTBANK MOOK) ⇒ 楽天 / Amazon
続きを読む
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPad2 / iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

iPad2が明日発売(4月28日)するらしいぞ!? 日本国内のiPad2発売!

ipad2

『 iPad2 を日本国内で28日に発売すると報じた 』

一瞬、「えっ?」って思いましたよ、このタイトル。情報元は日経新聞。iPad2の正式国内販売が明日(28日)って、、、ほんとですかねぇ。。
続きを読む
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPad2 / iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

iPad2の発売が近いらしい!?いよいよ日本でiPad2が発売なのか??

iPad2

『 iPad2 国内発売間近? 』

iPad2は3月の発売を見送り、以後、発売予定は未定のままとなっていますが、なんかiPad2がそろそろ発売するのでは?というような雰囲気が流れていますね。
続きを読む
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPad2 / iPad | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

