2011年07月13日

iPodTouchに3G通信機能が実装されるといううわさ(次期iPodTouch)

iPodtouch

『 iPodTouchで3G通信が利用できる!? 』

それってiPhoneじゃないの?って思ってしまいますが、あくまでもiPodTouchのバージョンアップというか、次期iPodTouchの機能追加、という話みたいですね。しかも2011年中に実現するらしいんですけど・・。

オランダのブログサイトAppleSpot.nlが伝えたところによると、次世代のiPod touchは3G通信機能を備え、外出時でもデータにアクセスするためにWi-Fiホットスポットを探す必要がなくなるという。つまり、「iPhone」と同じような使い方ができるわけだ。
※参考:http://japan.cnet.com/news/service/35005049/

▼iPhoneとiPodTouchの差別化
また、記事によるとiPhoneと3G通信を実装したiPodTouchの差別化としては、GPSを搭載しない、カメラとディスプレイの品質を落とす、ということで、差別化を図ると書いてあります。

まぁ、確かに差別化しないとだめでしょうね。ただ、ディスプレイの品質を下げてしまうって、ちょっと残念な気も。3G通信はできても、電話ができない、、なんて差別化じゃだめですかね。なんていうか、ちっちゃいタブレット?みたいな位置づけで。。笑
posted by Lucy | Comment(2) | TrackBack(0) | Apple iPodTouch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

