2012年01月17日

GALAXY S2 WiMAX(ISW11SC) - auからGalaxy S2 LTEのHD版が登場! ドコモとのスペック比較

Galaxy S2 WiMAX

『 GALAXY S2 WiMAX(ISW11SC) 』

本日16日にau(KDDI)が発表した最新スマートフォンの中に、サムスン製のGalaxyが含まれていましたね。しかも、au(KDDI)から発売されるGalaxy S2は「Galaxy S2 HD LTE」の方でしたね。このHD仕様のモデルがau(KDDI)から登場するというのは、ちょっと意外でした。。(個人的に)

HD仕様の「Galaxy S2 HD LTE」というのは、以前記事にもしていますが、本来サムスンが発表していたGalaxy S2 LTEモデルは2機種ありまして、ディスプレイが通常サイズの機種(S2 LTE)と、HD仕様の機種(S2 HD LTE)があったわけです。

「Galaxy S2 LTE」はドコモからも発売されていますが、HD仕様ではないのでおそらく日本国内では「Galaxy S2 HD LTE」が発売することはないんだろうな〜なんて思っていました。ところが、本日発表されたau(KDDI)のGalaxy S2 WiMAXは「1280×720」のHD解像度に約4.7インチの超大画面液晶搭載ですから、NTTドコモの「Galaxy S2 LTE(SC-03D)」よりもちょっと上をいくスペックになっちゃいましたね。。

続きを読む
×

