2012年11月28日

ZAGGkeys MINI 7 - iPad mini用Bluetoothキーボード付きケース

ZAGGkeys MINI 7

『 ZAGGkeys MINI 7 For iPad mini 』

iPad miniを使い始めて数日経ちましたが、やっぱりいいですわ。。4:3のサイズは16:9の7インチタブレットよりも広い画面で、且つ、iPad miniの薄さと軽さは感動ものです。Galaxy Tabの時は、横に持つと縦のサイズが狭くなるので、自然と横持ちを控えるようになっていたのですが、iPad miniは横にもっても狭さを感じないんですよね。これがすばらしいです。3Dゲームをガツガツやるにはスペックは物足りないかもしれませんけど、普段使いや仕事使いにおいては、十分満足なタブレットなんだと、今のところは毎日実感しております。

で、最近はJotで手書き入力なども多様していますが、やっぱりBluetoothキーボードなんかも気になってきまして、さらにはケース一体型キーボードでオシャレなアイテムはないかと探していたら、「ZAGGkeys MINI 7」を発見。

ZAGGkeys MINI 7

う〜ん、スタイリッシュで良さそうだわ。。米国では11月2日に発売、価格は89.99ドルとのことらしい。楽天やAmazonで探してみたのですが、まだ無いみたいです。

そして、iPad miniに最適化されているらしいので、iPad mini のコントロールに便利な音量調節、再生、一時停止、スクリーンロック、ホーム、検索、スライドショー、コピー、ペーストなどの特殊キーがあらかじめ搭載されているという、かなりうれしい仕様のようです。

参考
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPad Mini | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

iPad mini - iOSデバイス初のステレオスピーカーが搭載されていると判明!

iPad mini

『 iPad miniはステレオスピーカー 』

ちょっと驚きです。これまで第3世代までiPadが発売されてきましたが、iPad miniではiOSデバイス初となるステレオスピーカーが搭載されているそうです。個人的にはこれまでのモノラルスピーカーには不満を感じていたので、うらやましいかぎりです。。

これが判明した経緯として、Apple幹部のフィル・シラー氏が、スピーカーに関する質問に対して、「ステレオ」だと返答したことで判明したそうです。

だったら最初からステレオになったことを発表しておいてくれよ、、と思うんですが。。

ちなみに、Amazonが掲載していたKindle Fire HDとiPad miniとの比較表では、iPad miniはモノラルスピーカーだと差別化表現をしていましたが、いつのまにやら削除されているそうですね。

参考
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPad Mini | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

祝!7.9インチ iPad mini正式発表!発売は11月2日、4:3アスペクト比で解像度は1,024x768!

iPad mini

『 7.9インチ iPad miniが正式発表 』

Appleから正式に発表されたiPad miniが今朝から盛り上がっていますが、その発表されたiPad miniをみて、どう思いましたか?結構、予想されていた通りのスペックなのでそこまで大きな驚きはありませんでしたが、個人的には価格がちょっと高いかな〜という印象でした。

iPad miniのスペック的にはRetinaを搭載していない方がよいかなと思っていたので、その点は良かったかなと。Retina搭載になるとバッテリー消費やプロセッサの問題もあるでしょうから、結構無理な仕様になってしまうんじゃないかと感じてましたので。。

では、このiPad miniを買うか否か。。と考えてみると、やっぱりGoogle NEXUS7と比較してしまうかな〜。価格だけでみればNEXUS7なんですけどね。。

続きを読む
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPad Mini | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

iPad miniの発売は11月2日!7.85インチ、4:3ディスプレイにLTEモデルもラインナップ?

iPad mini

『 iPad miniの発売日は11月2日? 』

Appleが10月23日の新商品発表会で登場するとウワサされているiPad miniですが、発売日は11月2日になるだろうと、各メディアが報じていますね。

サイズは7.85インチ、4:3のアスペクト比のディスプレイを搭載し、まさに現行品のiPadが一回り小さくなったモデルとして新しくラインナップすることでしょう。。

消費者の動向として、9.7インチのiPadを持っている方が、あえてこのiPad miniを買うのか?という動きにはちょっと興味がありますね。

まー、個人的にはiPhone5、iPadを所有しているので、7インチタブレットをさらに買い足すのであれば、Googleから登場したNEXUS7を選択するかなぁと。。

■iPad miniにはLTEモデルもラインナップ?

ウワサではWiFiモデルの他に、LTEモデルも登場すると言われています。また、国内での取り扱いキャリアはソフトバンクとAUになるだろうと。AUはこれまでiPadを取り扱ってはいなかったので、もしiPad miniを取り扱い始めるとしたら、「新しいiPad」も同時に販売開始するかもしれないですね。

とにかく正式発表が待ち遠しいiPad miniですが、米国時間では23日午前10時(日本時間24日午前2時)に発表されますので、あと少し!がまんしましょう。。

posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPad Mini | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

iPad miniに搭載されるバッテリー画像が流出!容量は4,490mAhで、7インチタブレットとしては標準クラスか!他端末とバッテリー容量を比較してみた。

iPad Mini

『 iPad miniのバッテリー容量は4,490mAh 』

10月23日にAppleが正式発表されるとウワサされる7.85インチサイズの小さいiPad、「iPad mini」に搭載されると思われるバッテリー画像が流出しています。そして、気になるバッテリー容量としては4,490mAhとされており、iPad2よりも容量は少ないですが、NEXUS7よりは容量が多い数値になっています。

iPad Mini

このバッテリー容量から推測できることとして話題になっているのは、iPad MiniにはRetinaディスプレイは搭載されないのでは?ということ。

iPad3は11,666mAhというiPad2の倍近い容量を搭載していましたが、動作時間はiPad2とiPad3は同等でしたから、ディスプレイやプロセッサが消費電力に影響することは明確なわけで、そうなるとスペック的にはiPad2クラスになるのかな〜なんて気もします。。まー勝手な推測ですけど。。

ちなみに、各モデルや一部Android端末などのバッテリー容量を整理してみるとこんな感じになります↓。

iPad Mini:4,490mAh
iPad3:11,666mAh
iPad2:6,944mAh
NEXUS7:4,325mAh
ICONIA TAB(A100):1,530mAh
Galaxy Tab2:7,000mAh

iPhone5:1,434mAh
iPhone4S:1,432mAh
Galaxy S IIIが2,100mAh

スマホは2,000mAhも搭載していれば大容量といわれますし、タブレットでは7,000mAhぐらいが標準でしょうかね。昔は7インチサイズのタブレットはかなりベストサイズというか、絶妙サイズとして感じていましたけど、最近はiPhone5が快適すぎて、それだけで満足してしまったりしています。。でも、Androidもいいところはあるので、7インチサイズ買うならNEXUS7かな〜と。どうでしょう。。

参考
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPad Mini | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

