2013年04月11日

iPhone5SもしくはiPhone廉価版のものと思われるパーツがリークされた!

iPhone5S

『 iPhone5S or iPhone廉価版のパーツ 』

iPhoneの修理では国内最大の受注実績を誇るらしい「iLab Factory」さんのサイトで、次期iPhoneとなるiPhone5SまたはiPhoneの廉価版で利用されうパーツを入手したと報じています。しかも写真も掲載されていますよ。

サイトを見る限りは3つのパーツが掲載されており、さすが修理屋だけのことはあります、それぞれがどこに使われているパーツなのかもしっかり予想されています。

iPhone5S
iPhone5S
iPhone5S

まーわたしはiPhoneを分解したことは無いのでさっぱりわかりませんが、わかる人にはわかる、、ということでしょうかね。iPhoneは新モデルのウワサがではじめると、中身のパーツまでもがリークされる対象になるので面白いですね。

参考:iLab Factory
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPhone5S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

iPhone5Sの曲面液晶を再現したリアルなデザインが登場!

iPhone5S

『 iPhone5Sのデザインをリアルに再現! 』

いや〜リアルですね。先日流出したデザイン画をもとに再現したこのiPhone5S。未来な感じがするスマートフォンではありますが、やっぱりこの曲面液晶が見づらいでしょう。。そして扱いづらいでしょう、、と心の底から感じさせてくれますね。パッと見はかっこいいんですけどね〜。。


iPhone5S

これまでのウワサとしても、Appleは昔から曲面ガラスのデバイスを開発していたとか、高価になるから生産を停止したとか、そんな情報はありましたが、まー現時点では、こういった空想が飛び交っているというのを楽しんだ方が良さそうです。液晶サイズが大きくなるのは良いかもしれませんけどね。。

過去記事:iPhone5Sは曲面ガラスを採用か!?次期iPhoneのデザインが流出! 参考:idownloadblog.com
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPhone5S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

iPhone5SにはNFC搭載なるか?米アップルがiWalletの特許を出願!

iWallet

『 iPhoneのおサイフケータイ化に向けて・・・ 』

とうとうiPhoneもNFC搭載ですか。けっこう昔にiWalletなんて言葉を聞いたことがある気がしますが、米国特許商標庁が現地時間の4日に、アップルがiPhoneの電子決済システムとなるiWalletの特許を出願したことを発表したそうです。

この特許では、iPhoneのカメラで 決済用端末に表示されたコードを読み取り、 NFCやその他の無線技術で決済をおこなうシステムや、 位置情報を利用して決済用に用いるiPhoneが 本当に決済用端末の近くにあるのかを確認する システムについて記述されています。

と、どうやら2009年ごろにもiWallet関連の特許を申請していたそうで、2013年になっても続けて開発を進めていた、ということでしょうか。

Androidスマートフォンでは、すでにNFC対応のモデルも出ていますが、「かざすだけで○○ができる」っていうのが特徴ですね。電子マネーの支払や、端末の充電、スピーカーと接続、クーポンがもらえるなどなど、使い方はいろいろ。でも、NFC対応だからといって、Felicaが使えるというのもちょっとクセがあったと思うので、技術的な課題をクリアしないといけなかったはず(NFCとFelica

参考
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPhone5S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhone5Sは曲面ガラスを採用か!?次期iPhoneのデザインが流出!

iPhone5S

『 iPhone5S - 曲面ガラスを採用したデザイン 』

iPhone5Sのプロトタイプと思われる実機写真がリークされたそうです。今までの真っ平なデザインから大幅?に代わって、曲面ガラスを採用したデザインになっています。雰囲気としてはiPod nanoに似たデザインっぽいですね。

iPhone5S iPhone5S

しかも、デザインを見る限りは液晶画面が広い感じがします。ホームボタンもないですし、ホームボタンの代わりになる操作がどうなるのかが気になります。。あと、Lightningの端子のところって、デザインがなんかおかしいですね。

iPhone5Sは次世代チップとなるA7が搭載されるともウワサされていますし、やっぱり倍近い動作を実現しちゃうんですかね。でも、わたしは毎年「S」をスルーしていますし、今のiPhone5でも十分すぎる快適さだと感じてますので、まーやっぱりスルーするでしょうかね。。

ソース:gsmarena.com
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPhone5S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iphone5Sがドコモから発売というウワサ 毎年恒例、でるでる詐欺ですか?

docomo

『 毎年恒例?ドコモからのiPhone発売 』

えーと、まず最初に書いておきますが、ずいぶんとブログ更新が止まってしまいましたが、、まー仕事が忙しかったんで、、ってことですみません。。そのため、この手の情報にはちょっとばかし遠のいていたこともあり、ブログが最後に更新されたのが2012年12月末ごろだったので、約4か月ちょっとの期間の情報は、私の中ではぶっ飛んでいるので、その点はご了承くださいませ。。

というわけで、まず最初に気になるニュースとしてきになっているのが、この「ドコモからiPhone5Sが発売される!?」というウワサです。で、いろんなソースから、どういう情報が飛び交っているのか、ちょっと整理してみた次第。。

続きを読む
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPhone5S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

