2013年04月23日

iPad5背面パーツ写真がリーク!A7Xチップ、Retina(IGZO)採用らしい

iPad5
『 iPad5の背面パーツがリーク 』

iPad5関連のリーク情報は最近どんどん増えてきた印象ですね。今回も背面パーツの写真がリークされていますが、さらに記事を読むと、iPad miniのような薄いベゼルが採用され、チップは最新のA7X、そして画面サイズは現状維持の9.7インチと。やっぱり画面は大きくならず、9.7インチをキープするみたいですね。

さらに、Retinaディスプレイには省電力としてもおなじみのIGZOが採用され、消費電力はiPad4と比べると90%も抑えられるみたいです。すごいですね、90%って。。

その他、背面カメラは800万画素を搭載、ROM容量は「16GB、32GB、64GB、さらに128GB」までも選択可能なラインナップになるとも書かれています。

いやー楽しみですね、iPad5の発表が。iPad miniのデザインはけっこう好きなので、あれが9.7インチサイズになると思うと、より薄く感じられそうです。

参考
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPad5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

第5世代iPadの生産は2013年7月〜8月に開始するというウワサ

iPad5

『 iPad5の本格生産まであとわずか!? 』

次期iPadとなる第5世代のiPadは、外装はiPad miniのスリムなデザインを継承したモデルになるとウワサされていますが、このiPad5の本格的な生産が2013年の7月〜8月ごろになると海外メディアで報じられています。

iPad Miniの背面デザインなどはすっきりした感じですきですが、傷がきになるのがちょっとね〜という感じ。でもまぁ、ケースはつけるからあんまり気に何なかったりもする。

そして、今回の報道を読む限りは、iPad4よりも薄く、軽量になり、iPad miniと同じベゼルデザインが採用されると報じられています。ちなみに液晶はLGとシャープから供給されるようですね。

参考:Digitimes 参考:9to5mac
タグ:iPad5 apple
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPad5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

