2012年06月10日

Redsn0w 0.9.12b2 - iOS5.1.1完全脱獄ツールがアップデートしてたぞ(脱獄、Jailbreak)

『 Redsn0w 0.9.12b2 』

Redsn0wはiOSの脱獄ツールとしてはおなじみですが、最新バージョンとなる「Redsn0w 0.9.12b2」がリリースされていましたね。

・Redsn0w 0.9.12b2 for Windows
Redsn0w 0.9.12b2 for Mac

主なアップデート内容としては、バグやら不具合の修正、そしてiPhone 3GSにおけるiBooksの問題を修正した内容になっているそうです。

対応デバイスは以下の通り。

iPhone 3GS
iPhone 4
iPhone 4S
iPod touch 3G
iPod touch 4G
iPad 1
iPad 2
iPad 3(新しいiPad)

Redsn0wはDFUモードに入る必要があるので、そこで戸惑ってしまう方も多いかもしれません。ので、最近の脱獄ツールとしては「Absinthe v2.0.X」が一番簡単な気がします。まぁ、簡単にできてしまうと、それはそれで危険なんですけどね。。

※脱獄は自身の責任の元行ってください。

▽関連記事redsn0w 0.9.10b6 - iOS5.1に対応した脱獄(Jailbreak)ツールが登場!
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone (Jailbreak) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

iOS5.1.1のiPhone4で純正テザリング機能を使えるようにしてみた(要脱獄/Jailbreak)

テザリング

『 iOS5.1.1のiPhone4でテザリング 』

これまで使っていたiOS5.0.1ではiPhone4純正テザリング機能を使えるようにして、テザリングを使っていましたが、さて、Absinthe v2.0.Xで脱獄したiOS5.1.1でも同様に使うことができるのか?ということで試してみました。

まぁ、結果としては成功です。スクリーンショットを見てもらうとわかるように、[インターネット共有]という設定項目がしっかりと表示されていますね。

よかったよかった。でも、使う際には十分注意して使うように。もちろん自己責任で 。。

続きを読む
posted by Lucy | Comment(4) | TrackBack(0) | iPhone (Jailbreak) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不明なエラー21:iOS5.1.1への復元実行中にエラー21が発生。対処方法について。

iphonee

『 iOSデバイスで発生した不明なエラー21 』

今更ながら、iOS5.1.1にアップデートして「Absinthe v2.0.4」で脱獄しようかとおもったわけですが、一度iPhone4の中身をきれいにしたいと思ったので、iTunesで復元を試みたわけですが、、やっぱり"不明なエラー"が発生。

えーと、不明なエラー(21)ってなんだっけな。。と記憶を探りつつ、忘れてしまったのでググって見つけました。。

まぁ、iTunesも最新バージョンにアップデートしてなかったのも"復元失敗"の理由なんだろうけど。。

続きを読む
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone (Jailbreak) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

Absintheを使った脱獄ユーザーはiPad3が211,401台、他iOSデバイスは計973,086台!

Absinthe

『 iOSの脱獄ユーザー数って 』

なんかすごい数字ですね。合計で120万台ってことですか。。ほぇ〜。

まだ様子見で脱獄していないユーザーもいるでしょうから、iOS5.1の脱獄ツールを待ち望んでいたデバイス数はもっとあるんでしょうね。Absintheがリリースした直後などは、Cydiaサーバーの調子が悪かったらしいですが、リリース後、この数字のデバイス達がCydiaにアクセスしたわけですからね。

すごいわぁ〜。
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone (Jailbreak) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

cinject 0.5.3 - iOS5.1.1完全脱獄を実現したCLIツール、iPhone Dev-Teamからリリース!

cinject

『 iPhone Dev-Team / cinject 0.5.3 』

iOS5.1.1の脱獄ツール「Absinthe」と並んで同時期にリリースされた「cinject」という名の脱獄ツール。ちょっと聞きなれない名前のJailbreak Toolですが、開発したのはおなじみ「iPhone Dev-Team」とのこと。しかも、UIがCLIベースっていうからちょっと驚き。※CLI(コマンド・ライン・インターフェース)

WindowsPCからはコマンドプロンプトを使って脱獄作業を行うわけですが、コマンドプロンプトって何?って人は「Absinthe」を使った方がよいかもです。でも、これはこれで簡単なんですけどね。。

続きを読む
posted by Lucy | Comment(4) | TrackBack(0) | iPhone (Jailbreak) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

