2013年06月06日

monCarbone Crater Case for iPhone 5 - カーボン製の独特なデザインのiPhone5用ケース

monCarbone Crater Cas

『 monCarbone Crater Case for iPhone 5 』

シンプルにiPhone5を覆うデザインではなく、唐草模様のような他には無い独特な雰囲気あふれるiPhone5用のケースです。アルミやジュラルミンなどの金属製ケースも好きですが、カーボン素材のケースもいいですね。よーく見ると2重構造のようになっていて、内側のプラスティック製プレートはブラックとシルバーの2色が標準で同梱しているそうなので、気分に合わせてアレンジできるのもよいですね。

monCarbone Crater Cas

気になるボタン類やイヤホンジャックなどの側面部分は、ケースが削られているデザインになっているので、使い勝手のところは問題ないと思われます。。が、個人的にはこういうところも覆ってほしかったりもするんですが、、まー好みの問題でしょうかね。



・対応機種
iPhone 5

・サイズと重量
大きさ(約):縦 125mm × 横 60mm × 幅 10mm
重さ(約):10g

・付属品
カラープレート(ブラック 1枚/シルバー 1枚)

2012年10月23日

Sensus - 背面タッチパネル搭載のiPhone専用ケースが登場!ゲーマー必見、PS Vitaのように操作できるiPhoneケース

Canopy Sensus

『 背面タッチパネル搭載iPhoneケース 』

う〜ん、これは画期的ですね。いままでありそうでなかったアクセサリー(ケース)です。情報元はwired.jpのサイトで、Canopy社が発表した背面と右サイドに静電式タッチセンサーを搭載した「Sensus」という名のiPhoneケースです。

この「Sensus」があれば、フロントの液晶画面に触れずに操作ができるので、ディスプレイを指で隠すことなく、液晶画面をフルにつかって操作することができますね。

また、この「Sensus」の面白い仕様としては、ケース自体にプロセッサーが内臓されており、これによりiPhoneがこのデバイスにパワーを供給することなく利用できるため、パフォーマンスの低下にもつながらない、というメリットもあるみたいです。



で、早速売っている店を探してみましたが、よーく記事を読んでみると、まだ未発売とのこと。。正式リリースは2013年第1四半期、「iPhone 5」と「iPod touch(第5世代)」向けには2013年春の後半に販売されるスケジュール感みたいです。価格はiPhone4(S)向けが59ドルということなので、仮に国内で発売されるとすれば単純計算ですが6,000円前後になるかもしれませんね。。

参考

2012年10月08日

iPhone5専用モデルがいよいよ登場!最強のアルミバンパー「CLEAVE ALUMINUM BUMPER for iPhone5」

CLEAVE ALUMINUM BUMPER

『 CLEAVE ALUMINUM BUMPER for iPhone5 』

個人的には「待ってました!」と声を大きくして皆さんに伝えたい、iPhoneではおなじみのアルミバンパーがiPhone5に対応して登場です。

「CLEAVE ALUMINUM BUMPER」はこれまでもiPhoneやAndroidスマートフォン用のBumperを発売しており、そのクオリティの高さがマニア?には人気となっています。すぐに売り切れてしまうおそれがあるので、入手するにはまず予約しないと始まらないです。わたしのiPhone5は、いまは一時的な安物TPUケースを使っていますが、お金に余裕ができたら、まずはこのアルミバンパー『CLEAVE ALUMINUM BUMPER for iPhone5』を予約したいと思いますね。。

■CLEAVE ALUMINUM BUMPER デザインへのこだわり

CLEAVE ALUMINUM BUMPER
CLEAVE ALUMINUM BUMPER

3D CADで一本一本丁寧にカーブラインを再構築し、繋がりのある美しい3次元曲線とiPhone5との一体感を目指した自信作。カーブラインに合わせて磨き上げたサイドポリッシュモデルと全体を磨き上げたフルポリッシュモデル(Luxury SilverとLuxury Goldの2色のみ)を用意。

更に、たびたび問題となってきた電波干渉問題を最小限に抑えるために電波テストを繰り返し、アンテナ位置などを考慮して精密に設計。従来品では完全に影響を避けられなかった電波干渉の問題を最小限に改善したモデルへと進化を遂げています。

■CLEAVE ALUMINUM BUMPER for iPhone5 カラーラインナップ

DCB-IP50A6BKL(メテオブラック)
DCB-IP50A6SVL(アストロシルバー)
DCB-IP50A6RDL(フレアーレッド)
DCB-IP50A6PUL(ギャラクティックパープル)
DCB-IP50A6BUL(ミッドナイトブルー)
DCB-IP50A6SVP(ラグジュアリーシルバー)
DCB-IP50A6GDP(ラグジュアリーゴールド)

CLEAVE ALUMINUM BUMPER
CLEAVE ALUMINUM BUMPER

アルミニウム表面はアルマイト(陽極酸化皮膜)処理を施しており、表面の微細な孔に染料を入れ、封孔処理により染料を閉じ込めて染色します。

これらの工程により、「CLEAVE ALUMINUM BUMPER for iPhone5」はより高級感のある美しさと更に硬く、耐食性、耐摩耗性、耐光性を高めた製品として仕上げています。

細部にあるロゴや文字は劣化の少ないレーザー刻印を施していますので、消えたり擦れたりすることはありません。また、アルミバンパー内側4箇所にシリコンシートを備え、iPhone5本体と直接触れる部分をしっかりと保護。貴方のiPhone5を衝撃から守ります。

いや〜 いいですね〜。スポーツカーを彷彿させる流線型デザインは「CLEAVE ALUMINUM BUMPER for iPhone5」の最大の特徴でもあります。そして、その高級感がたまらなく好きです。。

2012年09月18日

安くてオシャレなiPhone5専用アルミ製バンパー! (iPhone5 Bumper/バンパー/ケース)

iPhone5


『 iPhone5専用アルミ製バンパー 』

iPhone5の予約を終えて、アクセサリーの物色を始めているわけですが、シンプルなシリコン製ケースは必須アイテムとして買うつもりですが、やっぱりアルミ製もしくはジュラルミン製のiPhone5専用ケース、もしくはバンパーも欲しいわけです。

で、見つけたのがこれ。カラーは5色展開で価格も手ごろなもんだからちょっと候補に入れておこうかと思います。ので、備忘録も兼ねて記事にしておきます。よろしければみなさんもどうぞ。。

iPhone5

結構いい感じだと思いますよ。
このアルミ製iPhone5専用バンパーの詳細はコチラ

2012年09月09日

Fling - iPhoneやiPadで使えるジョイスティックアタッチメント!ゲームの操作性が格段に向上するアクセサリ!(Ten One Design Fling)

Fling Game Controller

『 Fling Game Controller for iPad 』

ジョイスティックアタッチメントと呼ばれるアクセサリー。写真を見るとわかると思いますが、iPadやiPhoneでゲームする時ってボタンを押す感覚がないから難しいんですよね。特に十字キー操作を親指でやろうとしても、液晶と親指の摩擦ですぐ疲れてくる感じもありますからね。。

そんなゲームアプリを120%楽しもう!ということで開発された?iPadとiPhoneやAndroidでも使えるジョイスティックアタッチメントの登場ってわけですな。

Fling Game Controller


こんなアクセサリをディスプレイに装着すれば、ゲーム操作が快適になるって仕様らしい。価格も手ごろなんで、ちょっと欲しいかも。。

続きを読む
×

