2012年04月30日

SonyMobileがXperia Play2(エクスペリアプレイ2)の発表報道を否定!

Xperia Play2

『 5月2日はXperia Play2の発表ではない 』

ソニーモバイルは5月2日にプレス向けイベントを開催することが決定しており、その招待状の内容から「Xperia Play2」の正式発表が行われる可能性が高いといわれていました。しかし、ソニーモバイルはこの報道を否定。5月2日は新しいデバイスの発表を行うイベントではなく、ゲームロフトとの提携等のゲームソフト関連の発表をするそうです。

まぁ、Xperia Play2に関してはもうすこし首を長くして待っている必要がありそうです。

xperiablog
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Xperia Play SO-01D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

SonyがXperia Play2の発表か!?初代Xperia Playの失敗をどう挽回するのか?

Xperia Play2

『 Sony Mobile Xperia Play2の発表間近か!? 』

ソニーは5月2日(米国/現地時間)に新製品発表会の開催に伴い関係各社へ招待状を送ったそうです。招待上には"Xperia"、"ゲーム"というキーワードがあり、おそらくXperia Play2(エクスペリアプレイ2)の発表が行われるのでは?と言われています。

2011年4月に欧州から発売が開始されたXperia Play。日本国内では2011年10月に発売開始されており、「PlayStation Suite」に初めて対応したAndroidスマートフォンでもあります。

しかし、発売前からの話題性とは裏腹に発売後は今一つ人気は伸びず、「PSP goと並びXperia Playは失敗作だ」といろいろなメディアで言われてしまっています。新型Xperia Playはその過ちから何を学び、どう改善されたものが発表されるのか、非常に気になるところでもありますね。

これまで噂されてきたXperia Play2のスペックは、4.3インチ(1280×720)のディスプレイ、1.5GHz Snapdragon S4(デュアルコア)のCPU、810万画素カメラ、といった構成になります。

同時期にGalaxy S3(ギャラクシーS3)の発表もありますから、Androidスマートフォン関連の話題で盛り上がりそうです。

tgdaily.com
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Xperia Play SO-01D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

エクスペリアプレイ(SO-01D)の動画レビューをまとめました!欲しくなって来たな。。

Xperia Play(SO-01D

『 XperiaPlay SO-01D 動画レビュー 』

さてさて、ソニーエリクソンの勢いは止まらないですね〜。現在NTTドコモから発売されているXperiaシリーズとしては、Xperia arc(エクスペリアアーク) / Xperia acro(エクスペリアアクロ) / Xperia ray(エクスペリアレイ) など、それぞれ特徴を持ったAndroidスマートフォンですが、今回は初代プレイステーションのゲームができるAndroid端末ですからね。

電話もできて、PlayStationのゲームもできると。。ただ、冷静に考えると、PS Vitaでいいんじゃないかな?って考えちゃうのは駄目ですかね。
続きを読む
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Xperia Play SO-01D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Xperia Play(SO-01D)- PS携帯のエクスペリアプレイはやっぱり買いかな!?外観フォトレビュー

Xperia Play(SO-01D

『 Xperia Play(SO-01D)/ エクスペリアプレイ 』

Xperia Play(SO-01D)はソニーエリクソン製のAndroidスマートフォンでありながら、初代PlayStationのゲームも楽しめるPS携帯でもあります。すでに海外では発売されいましたが、日本国内の発売は未確定のまま、、ということでしたが、いよいよNTTドコモからXperia Play(SO-01D)が発売されることになったわけですね。

現在、このXperia Play(SO-01D)は東京ゲームショウ2011の会場にて展示されているそうですから、気になる人はぜひ行っちゃってくださいな!
続きを読む
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(1) | Xperia Play SO-01D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

XperiaPlay(エクスペリアプレイ)、NTTドコモから10〜11月発売決定!!(SO-01Dスペックまとめ)

エクスペリアプレイ(XperiaPlay)

『 エクスペリアプレイ(XperiaPlay)が国内発売決定! 』

14日、NTTドコモはソニーエリクソン製のエクスペリアプレイ(XperiaPlay)を10月に発売すると発表。このエクスペリアプレイ(XperiaPlay)は、海外ではすでに発売されていたいわゆるグロスマでしたが、日本でも輸入品を手に入れることはできましたが、国内での発売は特に発表されぬまま、という状況でしたが、や〜っと、NTTドコモからエクスペリアプレイ(XperiaPlay)の発売が発表されたわけですね。

続きを読む
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Xperia Play SO-01D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

