2013年06月14日

iOS7 - iTunesカードのコード入力がカメラで読み取れるようになるらしい(iOS7 Readeem)

Readeem

『 iOS7 iTunesカードのコード入力が自動に 』

iOS7の新機能としてiTunesカードのコード入力がカメラで読み取れるようになるらしいです。すでにiOS7のベータ版に実装されているそうで、面倒な入力作業が不要になるわけですね。

Readeem

ちなみに、すでに無料のアプリで同様の機能が利用できるものがあるので、これはこれでとっておいても損はないでしょうね。



iDownloadblog

2013年06月13日

iOS7 - パノラマ写真を壁紙に設定するとすごいことになるらしい

iOS7

『 iOS7でパノラマ壁紙 』

面白いですね、iOS7は。壁紙の奥行き感を出す「Parallax Effect(視差効果)」はすごく新鮮に感じていたのですが、このパノラマ画像の壁紙を見ちゃうと、そんな奥行き感が薄れてしまいます。



ジャイロセンサーと加速度センサーを使って、iPhoneを持って動けば壁紙も一緒についてくるような動きになりますね。iPhone5には対応するそうですが、iPhone4Sは非対応になるそうです。iPadはどうなんでしょうか。画面が大きい分、インパクトも大きいと思いますけど。Androidのライブ壁紙とかとはまた違った感じがGood!です。

2013年06月12日

iOS7の予習をしよう!開発者向けiOS7の動画を集めました!(Apple iOS7beta WWDC2013)

iOS7

『 iOS7が動いているレビュー動画まとめ 』

WWDC2013で正式発表されたiOSデバイス専用の最新バージョンとなるiOS7。フラットデザインでUIがまったく新しいものへと生まれ変わるほどの進化を遂げたiOS7はアイコンデザインもそうですが、日常使うUIが全面的に刷新されているので、毎日使っているiOS6から新しいiOS7になったときに戸惑うこともあるでしょう。

ので、開発者向けに配布されたiOS7ベータ版を動かしている動画をちょっと集めてみました。これが自分のiOSデバイスで動くことを想像すると、かなり楽しみです。でも、正式リリースは秋ごろを予定しているので、まだまだ先の話でもあるんですけどね。。

続きを読む

iOS7のカメラがどう進化したのかが一発でわかる動画が公開!直感的な操作が快適!

iOS7 camera

『 iOS7で進化したカメラのハンズオン動画 』

iOS7で新しくなったカメラは基本的にスワイプで操作する直感的な感じがいいですね。通常の写真、正方形の写真、パノラマ、そしてフィルターをかけた状態を見ながら好みのフィルターを選択して撮影する、、などなど、良い感じです。でも、もっと瞬間的に切り替わればよいのですが、ちょっとタメがある感じが悩ましいかも。。



フィルターは全部で9種類が標準装備の仕様らしいです。

9to5mac

iOS7のアイコンはどんな風になるのかがひと目でわかるアイコン比較(iOS6 vs iOS7)

iOS7

『 iOS6とiOS7のアイコン比較画像 』

いやーこういった比較画像があるとわかりやすいですね。この秋にリリース予定のiOS7はこんな風にアイコンデザインが進化するんですね。毎日触っているiPhoneだからこそ、今はまだ違和感を感じるのかもしれませんけどね。

iOS7

それにしても、写真やGame Centerとかはちょっとわかりづらいかも。Safariもコンパスみたいですね。

ソース:iDownloadblog
タグ:ios7 WWDC2013 apple
×

