2011年08月08日

iOS5で新機能発見!音声入力ボタンがキーボードに搭載される!?

iOS5 Apple 音声認識

『 iOS5 beta 5 で発見された音声入力 』

ソースは「9to5mac」さんの記事。これは、アップルが開発者向けに公開していたiOS5 beta5のiOSに、音声をテキストに変換する音声入力の機能があったとの発表をしています。使い方としては、下の写真のように、キーボード内に音声認識を表すマイク絵が書いてあるボタンがあって、それをタッチすると、マイクの絵が大きく表示されている音声認識モードになるようです。

iOS5 Apple 音声認識


iOS5 Apple 音声認識


とはいえ、iOS5の新機能というと、以前いろいろ発表されていて、新しい機能としては「PCFree」なんて機能もあったわけですが、こんな音声認識機能なんて発表していませんでしたよね、、Appleさん。さて、実際にiOS5に搭載されるのでしょうか、この音声認識機能って。

2011年07月26日

iOS4.3.5がリリース!セキュリティ脆弱性対応、JBユーザーはご注意を。

iOS4.3.5

『 iPhone,iPad iOS4.3.5リリース 』


いつのまにやらリリースされてましたよ。iOSの最新版が。前回のiOS4.3.4から2週間もたっていないですね。今回のアップデートはセキュリティの脆弱性に対応したそうなので、一般のユーザーは早々にアップデートしたほうがよいかと。

▼iOS4.3.5 対応機種

* iPhone 4
* iPhone 3GS
* iPod touch (第4世代)
* iPod touch (第3世代)
* iPad 2
* iPad

さて、秋にはiPhoneやiPad、iPodTouch向けにiOS5が発表されるわけですが、まぁ、待ち遠しいですね〜。

iPad2,iOS4.3,iOS4.2,iPhone,Apple,Mac,iPad,iTunes,Jailbreak,テザリング,脱獄,GreenPois0n,RedSn0w,PwnageTool

2011年07月18日

iPhone3G、iPhone3GSをiOS4.3にバージョンアップしたほうがいいらしい。

iOS4.3

『 ソフトバンクが最新iOSへのアップデートを呼びかけ 』


なにやらソフトバンクモバイルが、iPhone3GとiPhone3GSのユーザーに向けて、iOSを最新版にアップデートするように呼びかけているらしいです。現在の最新iOSとしては、iPhone3GはiOS4.3.1、iPhone3GSはiOS43.3になりますね。(7月18日現在)

で、なぜiOSのアップデートを呼びかけているのか?という点ですが、どうやらソフトバンクが10月以降に音声ネットワークの最適化を図るらしく、これがiOSのバージョンと関係があるみたいで、ちゃんとアップデートしないと、一部の音声品質に影響がでちゃうみたいですね。

2011年07月15日

Apple、AppStoreの価格が一斉値下げ!115円アプリは85円に!?

『 APPStoreのアプリが一斉に値下げ 』


2011年7月14日、APP STOREの価格改定が実施されたようで、今まで115円だったアプリは85円になったりと、ほとんどのアプリが値下げされていますね。600円だったGarageBandも450円なので、ちょっと買おうかな、、なんて思っちゃいますね。。

でも、いつか一斉値上げってこともありえる、、ってことでしょうかね、これって。。
参考:http://builder.japan.zdnet.com/os-admin/os-x-lion11/35005188/

2011年06月13日

iOS5のPCFreeを見てみよう!って、iOS5の新機能でもあるPCFreeってなんだ?

iOS5 PCFree

『 iOS5の新機能 PCFree 』

iPhoneやiPad向けの最新OSとして、iOS5のリリースが準備段階?に入っているようですが、その中の新機能として、PCFreeなる機能があります。なにやら便利そうな雰囲気ですが、どんな機能でどんなメリットがあるのでしょうか?
続きを読む
×

