2013年05月29日

えっ?iPhone5Sの解像度が2倍になる?1704 x 960の解像度を搭載するかもしれない

iphone5S

『 iPhone5Sが高解像度かするかもしれない 』

う〜ん、iPhone5を所有している私としては、iPhone5Sは例年通りスルーするつもりだったので、この話が来年以降のiPhone6が発売されるころの仕様だと信じたいのですが、複数の海外メディアがこの解像度の向上について報じていますね。

現在のiPhone5における画素数が約73万画素になるそうですが、iPhone5Sでは4インチサイズはそのままに、この倍に値する150万画素になるとのこと。そうなると解像度としては現在のアスペクト比16:9を維持するならば「1704x960」になるって。。

さらには、液晶を取り囲むベゼルはiPad miniのように薄型になるとも記載されていますので、本体サイズはさらにスマートになるかもしれませんね。どうせなら、液晶サイズももうちょっと大きくしてくれるとよいのですが、5インチだと大きすぎる気もするので、個人的には液晶サイズが据え置きというのはちょっと悩ましいところでしょうか。

それにしても、液晶のスペックはどんどん進化していきますね〜。。

weiphone
unwiredview
slashgear
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple iPhone5S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPad Maxi - 12.9インチサイズのiPadが2014年に登場するというウワサ

iPad maxi

『 iPad Maxi 12.9インチ 』

iPhone5SやiPad mini Retinaなどの新モデル登場で盛り上がっているなか、iPad Maxiという10インチサイズを超えた大型液晶を搭載する新型iPadに関するウワサが広まっているようです。情報元としては韓国メディアのETnewsなど、複数のメディアが報じており、情報筋から入手した情報とのこと。信頼性はまだわかりませんが、これまで10インチを超える事がなかったiPadだけに、この12.9インチの登場によって、市場にも大きな影響を与えるかもしれませんね。

また、このiPad Maxiでは教育現場での利用を想定しているらしく、近い未来に想定されるデジタル教科書などの市場を狙ったAppleの新たな戦略が見え隠れする話題ですね。 さらに気になるのは、このiPad maxiには独自のUI(ユーザーインターフェイス)を搭載しており、教育関係のアプリにも最適化された仕様になるだろうと報じられています。

現在のタブレット市場においては、Androidでは10インチを超えたサイズも数多く登場していますが、iPadの9.7インチは小さく感じた事はないので、実際に12.9インチを目の当たりにすると、かなり大きく感じるのではないでしょうかね。とにもかくにも、今後の続報に期待したいですね。

参考

2013年05月28日

Samsung 6月20日にプレスイベントを開催!AndroidとWindows新モデル発表会

Samsung Premiere 2013

『 Samsung Premiere 2013 Galaxy & Ativ 』

GalaxyシリーズでおなじみのSamsung(サムスン)が6月20日にロンドンでプレス向けイベントを開催するそうです。サムスン公式サイト上には「Samsung Premiere 2013 Galaxy & Ativ」と記載されており、Galaxyシリーズの新製品とATIVの新製品が登場するものと思われます。ちなみにATIVとは、サムスンが2012年の8月末に発表したWindowsデバイスの新ブランドになり、Windows8などのプラットフォームで開発されるスマートフォンやスマートPC(パソコン)、タブレットなどがラインナップされています。

■新商品は3つ発表される!?
公式サイト上で公開されている画像から推測できる情報として、3つの新製品が発表されるのではないか?とウワサされているようです。そうなると、最近情報が増えてきたGalaxy S4 miniの発表は確実?かもしれませんね。

尚、カンファレンスの様子はYoutubeの公式チャンネルでライブ中継されるそうなので、要チェックですが、日本時間では6月21日の午前3時ごろになるので寝不足にはご注意を。。

Samsung Youtube公式チャンネル
Samsung 公式サイト

Samsung Galaxy S4 SC-04E 過去最高ペースで出荷1000万台!(スペック比較)

samsung galaxy S4 sc-04e

『 絶好調の売れ行きみたいねGalaxy S4 』

NTTドコモの夏のツートップとしてガッチリPRされている「GALAXY S4 SC-04E」ですが、グローバルでは4月27日に発売が開始されて、5月23日時点で出荷台数が1000万台の大台を突破したらしいです。Galaxy S3でも約2ヶ月ほどかかったそうなので、その半分ぐらいで1000万台を超える、最速ペースらしいですね。

続きを読む
posted by Lucy | Comment(0) | TrackBack(0) | Galaxy S4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

iPhone5Sのカラーバリエーションは全3色、廉価版iPhoneは5色がラインナップ

iphone5S

『 iPhone5Sには白と黒と? 』

というわけで、iPhone5SのカラーバリエーションはこれまでのiPhoneでラインナップされていたブラック、ホワイトの2色からもうひとつ追加されて全3色になるみたいです。

ソース:MACお宝鑑定団

さらには、廉価版のiPhoneではさらにカラーが豊富に全5色がラインナップされるとのウワサ。ただし、「ネイビー、ゴールド、オレンジ、ホワイト、グレー」という情報と「ホワイト、ピンク、グリーン、ブルー、イエローオレンジ」という情報があるようで、ちょっと不明確な情報らしいです。

ソース:お宝鑑定団

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。